登山詳細図作製の記録
スポンサーサイト
初稿校正完了!
台風で会社が休みになりました。

今日は、仕事を終えて18時から、世話人さん家で二枚目(南図)の確認作業でしたが、時間を繰り上げることにしました。
世話人さん起きてるかな~?
メールは、返信無し、電話をかけましたが出ません。寝てるか~。

仕方ない一旦家に帰ろう…。

と、武蔵野線に乗ろうとしたら、携帯電話がブルブル震えみした。

電話は、世話人さんからで、今から行っていいですか?と聞いたら大丈夫とのこと。

武蔵野線は、大行列でしたがなんとか動いていて、お宅へ行くことができました。

9時にお宅に着いて、テーブルには、二枚目(南図)が広げられておりましたが、フセンの数が妙に少ない…。

あら?予想より進行してないなあ。

世話人さんと二人で協力しながら、校正して行きます。

お昼に帰ろうと思っていたら、お昼になっても作業が終わりません。
フセンに文字を書くだけでも大変なんです。

お昼は、手作り餃子をご馳走になり、雑談の中で、登山詳細図専用のブログへ分離できませんか?
との提案があり、分けることにしました~。

でまあ、世話人さんと同じFC2が何かと便利かなと思い、このブログを立ち上げました。

ブログタイトルは仮称なので、そのうち変えるかもしれません。

登山詳細図関連の記事が増えて来たし、これから本気で登山詳細図作製に携わることになりましたので、ちょうどいい機会の分離です。

世話人さんのブログで発表があったんですけど、次に発売の奥多摩登山詳細図(西編)は、11/15発売が目標みたいですね。

二稿が出来上がって来ないと間に合うかどうかわかりませんが…。

奥多摩登山詳細図(西編)発売の時は、販売イベントやるらしいので、岩茸石山での実績を生かしてお手伝いできればと思います。
場所はいくつか候補地がありましたが、許可やら申請やらがまだなので、未定です。

線を引き直す作業が一番やっかいで、二人でPC画面を見ながらあ~でもない、こ~でもないとバランスを考えつつやりました。

なんとか16時にすべての校正が終わり、17時頃までに郵便局へ持って行けば、出版社に早く着くそうです。

これで、北図、南図の校正が終わり、奥多摩登山詳細図(西編)初稿の校正が完了ということになります。

なんだか、肩の荷が下りて、燃え尽きたぜ~。

って呟きました。

「次の登山詳細図がありますから…」と世話人さん。

色んな人が気になっていると思いますが、次回作は、まだ未定です。

もう頭の中は次回作どこだろなあ?

ってことでいっぱいなんですけど、世話人さんのブログで発表があってからの公表になると思います。
スポンサーサイト
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/06(月) 20:27:24 | | # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こちらこそ、登山詳細図分離は、ナイスなアイディアです。
ありがとうございます!

実名公表はどうしようかまだ迷ってますが~。

とりあえず、上の名前でどうかな?
2014/10/07(火) 18:48:04 | URL | 池田 #8g9fDn/I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
